 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつのまにやら専属ライター 

「若い後継者がいて、いいですねー」
 
 一斉にみんなの視線が私に向かう。隣に座っている75歳になる編集長が「そうなのよー。助かったわ」と言いながら、私の肩をポンと叩く。

 え? 若い後継者って私のこと? いつのまに? それって腑に落ちないんだけど……。

 その編集長との出会いは、私のライターデビューのときにお世話になったのが、そもそもの始まり。なぜかとても気に入られて、仕事もいくつかいただいている。そこはビジネスだから、よしとする。

 編集長はそれとは別に、とある市民運動の発起人なのだ。いつのまにか、私はその市民運動に組み込まれたようで、いま、その会報の最終原稿が目の前にある。ブログを書き終わったら作成しないと……。

 昨日はこれまた別の市民運動グループに取材に行き、後継者云々の話になったとき、冒頭の話題となった。

 うーん、これって……。ってことは、私も市民運動のスタッフの一員なのね。そうか、知らなかったよ。どうりで、会報作成のギャラが高かったわけだ。買収されちゃったってことね。

 きっと、もう抜けられないな……。

[2006/11/29 15:30] ライターの仕事 | TB(0) | CM(2)

レディース・婦人服

レディース・婦人服 http://cuckoo.archiunite.net/
[2008/08/29 23:58] - [ 編集 ]

子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)

子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)を探すなら http://www.carrot-import.com/100804/203024/
[2008/11/12 21:16] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sionnore0117.blog39.fc2.com/tb.php/215-73be3c4a





