 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人の恋 

 午前中には好きでも、午後には嫌いになれる人。

 私のことを占いの先生は判断する。「あなたは友達も彼氏もいらないでしょ。かわいい顔をしてるけど、中身は男なんだもの。誰も必要じゃないのよ」

 思わず大笑い。このところ忙しくて友達にも会えない、彼氏も欲しい、と話したら即座に言われた。そうかもしれない。私は、つまるところ、友達も彼氏も欲してはいないのかもしれない。占星術によると、私は友人運と恋愛運は抜群とある。たしかに良き友人には恵まれているし、恋多き女というのも否定しない。

 恋愛運があるといっても、どれもこれも本当の恋ではないような気もする。本当の恋がどんなものかはわからないけれど、少なくとも私の場合、恋に恋してると言われる。でも、恋に恋してるって、本物の恋とどう違うの? 恋愛素人の私にはさっぱり理解できない。たとえ短期間でも、好きという気持ちに偽りはないつもりなんだけど……。

 友人によると、私は熱しやすく冷めやすい。惚れっぽいから好きになった気がしてるだけで、少し経てば冷静になり、一気に冷める。さすが、友人。よく見てる。

 さる恋愛達人の言葉を借りると、私の恋は打ち上げ花火で、大人の恋は炭火だという。一見消えているように見えて、心の奥底で静かに静かに燻り、逢瀬のとき激しく燃える。そして、どこまでもどこまでも細く長く燻り続けていく。

 3カ月以上お付き合いを続けたことのない私には、気が遠くなるようなお話。そんな大人の恋をしてみたい。いまなら、まだ間に合うかしら。どうしたら、そんな素敵な恋を手に入れることができるんだろう。

  続かないのは相手に問題があるのか、それとも、やっぱりこの私? 出会いの法則によると、その人に必要な人にしか出会わないようになってるから、やっぱり私には彼氏は必要ないのかも……。

 嗚呼、あこがれの「大人の恋」。



[2006/11/07 08:12] 恋愛つれづれ | TB(0) | CM(3)

人生を考えよう 保険ポータル

保険の検索サイト。生命保険、自動車保険、健康保険、社会保険、国民健康保険など保険に関する各種情報をお届けしています。 http://dagoed4.santamonicatravelodge.com/
[2008/09/09 22:02] - [ 編集 ]

アウトドア

アウトドアを探すなら http://www.umaiumai.biz/101070/101975/
[2008/10/11 23:49] - [ 編集 ]

ダイエットと脂肪と美容の関係

脂肪は脂(あぶら)とも呼ばれ、化学的には常温で固体のものをいいます http://cock.victoriaclippermagazine.com/
[2008/11/26 22:27] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sionnore0117.blog39.fc2.com/tb.php/203-dd7e8f95





