 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リーディング 

雷火豊(らいかほう)

 この卦が出ると、易では日中、斗を見ると言い、不倫、騙されているという。

 友人たちの悩みは「彼とのこと」が一番。多くの友人は既婚者だから、当然ながら、スタートからして世間的に言えば間違った関係。

 でも、当の本人は真剣。たまたま、自分と相手が結婚していただけらしい。

 占いをすると不思議なことに、必ず不倫に関係する卦が出る。「雷火豊」が出ると、だまされているという意味になる。

 しかし、本当にその解釈で正しいだろうかと、最近思うようになってきた。もちろん、彼らは結婚するつもりで付き合っているわけではない。でも、だからといって遊びで付き合っているとも思えない。そこには真剣に想っているからこその苦悩が垣間見える。端からみれば不謹慎で、非常識で、許されざるものではあるけれど……。ましてや家族や子どもたちが知ったらどう思うのか。非難されるだけの付き合いには違いない。

 でも、と思う。これだけ占いをやってくると、いったいどれだけ死んだ夫婦が存在することかを思い知らされる。その、どれもこれもが結婚しているからといって、それが正しい夫婦のあり方とは思えない。相談してくるどこの家庭にも、愛の存在なんて感じられない。家庭に愛はない。

 妻が他の男の人を好きになったっていいんじゃないか、と思うようになってきた。家庭を顧みない夫、よりつきもしなくなった子どもたち、祖父母の世話、パート先のわずらわしい人間関係……。妻の、母の、そして、彼女たちのもっとも忘れられている女として生きていることに、いったい誰が目に留めてくれるというのだろう。

 それがたとえ束の間の夢であっても、彼女の存在を一人の女として扱ってくれる男がいるなら、それだけで十分輝ける。義母のオムツを替えることも、夫に罵られることも、子どもたちにバカにされることも、パート先で自分よりも若いコにあごで使われることも、すべてクリアできる。

 彼女は我慢して、我慢して、ここまで生きてきて、彼と月に一度会えるか会えないかの儚い付き合い。それだけを糧に、日々のつらい生活をやり過ごしているのだから。

 その彼女に「雷火豊」が出たから、「だまされているから付き合いをやめなさい」とは言えない。私が言えるのは「いまを楽しんでね」。それしか彼女に送る言葉はない。

 いつかは別れなくてはいけない関係、ただの夢に過ぎないことも彼女は知っている。そんなこと、誰に言われなくたってわかっているのだから。

[2006/11/06 08:14] 占い | TB(0) | CM(3)

コンプライアンスの意味

コンプライアンスの検索サイト。コンプライアンスオフィサー、意味、マニュアル、違反、とはなどコンプライアンスに関する各種情報をお届けしています。 http://larval5.shipsparesandrepairs.com/
[2008/09/11 00:22] - [ 編集 ]

機能性食品で部分ダイエットに挑戦

食品には、大きく分けて3つの働きがあります http://daystar5.consultsmartz.com/
[2008/10/12 13:10] - [ 編集 ]

人気のキッチン用品 柳宗理

柳宗理の検索サイト。カトラリー、ミルクパン、やかん、ケトル、フライパンなど柳宗理に関する各種情報をお届けしています。 http://pachysandra.santamonicatravelodge.com/
[2008/11/28 23:58] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sionnore0117.blog39.fc2.com/tb.php/202-3c76938c





