 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終了ゴング 

 後ろを振り向きもせず、改札を抜けた。
 
 それが私の答え。

 チャットのようにメール交換をしていたメル友さんと会ってみた。携帯のメルアドも教え、メールを続けた。敬語もいつしか取っ払われ、ためぐちに。携帯だと短い文章や顔文字だらけになり、だんだんと自分の真意も相手の真意も見えなくなっていったんだと思う。

 イメージを膨らませ、この人こそが理想の人だと勝手に思い込んでしまった。

 初めて見た瞬間に、メル友さんの予想外の格好よさに怯んだ。想像と全然違う。相当モテるタイプだよね、この人。

 あんなにメールでは会話できたのに、全然会話が弾まない。緊張なんて言葉とは無縁の世界に住んでいるこの私が話せない。会話の糸口を探そうにも、お互いの共通点など何もないことを思い出した。確か、グルメとカラオケと格闘技観戦が趣味だったような…。しかし、どこに振っても、キャッチボールができない。なんでだろう?

 メル友さんは私の崇拝者といった調子で、「なんでも受け止めてあげる」「つらいときにはいつでも言って」「俺のところで羽を休めて、また羽ばたいてくれると嬉しい」などなど、歯の浮くようなセリフをよどみなく口にする。おまけにハンカチのプレゼントと食事もおごってもらった。

 なんで初対面の私にここまで言えるの? 何が目的なの? 信頼感よりも猜疑心の方が強くなる。心を開くと言うより、さらに心を閉ざしてしまった。

 会話が弾まないときの定番のカラオケに2次会の場所を移し、ひたすら歌って間を持たせる。約束の2時間を知らせるコールにほっとした。

 カラオケのビルから出ると、外は肌寒く、心も薄ら寒い。

 期待に胸を膨らませたメル友さんとの出会いは、あっけなく幕を閉じた。

 そして、わかった。このメル友さんとは、単なる言葉遊びに過ぎなかったことを。この人は語れるものを何も持ち合わせてはいなかった。やはり、自分というものをもっていない人は深みがない。私は表面上の楽しさで生きている人とは、精神的な部分で交わることができない。物事を深く丁寧に考える人じゃないと合わない。

 会わなくてもわかることもある。会ってみないとわからないこともある。今回は思いきって会ってよかった。これで縁が切れたのだから。

 

[2006/10/31 16:34] メル友 | TB(0) | CM(3)

エクステリア

エクステリアを探すなら http://www.mladickrealty.com/100005/100880/
[2008/09/14 23:42] - [ 編集 ]

30代,40代で転職して臨床工学技士

臨床工学技士は、手術室やICUでの医師の業務をサポートする http://spoon.photobycolin.com/
[2008/10/17 07:39] - [ 編集 ]

ガーデン総合案内所

ガーデンの検索サイト。イングリッシュガーデン、ローズガーデン、那須ガーデンアウトレット、マザーガーデン、エルレガーデンなどガーデンに関する各種情報をお届けしています。 http://gokuraku.tallmadgetitan.com/
[2008/12/03 21:04] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sionnore0117.blog39.fc2.com/tb.php/197-38a77ff2





