 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショック療法 

 妄想の暴走を止めるには、カミングアウトがいいかもしれない。

 何の脈絡もないけれど、なんとか話の流れを変えて、私の病気話と人生論にもっていった。これなら、さすがに「男と女」の話にはならないでしょう。テーマは重いし、ふざけたものは返せないはず。もしかしたら、これを機に縁も切れるかも、という期待も込めて。

 まず、3人の人に送ってみた。1日目は返信がなかった。やっぱりね。さすがに返信できないよね。が、2日目に3人とも返信がきた。どの人も真摯な態度で、私の話に感動したとある。なかには真剣に生きることと同時に、自分の人生についても振り返るきっかけになったと書いてくれた人もいた。

 その結果、私が真に求めたメル友さんへと昇格した。

 私は精神論や哲学的なことを論じるのが好き。軽い話もするけれど、ときには知的な会話もしたい。その両方を兼ね備えたメル友がほしかった。メールだからこそ本音で語り合えるし、どんなことでも話せる人がほしかった。

 これからも、いままでと同じようにメールが続くかどうかはわからないけれど、とにかく私の真意は伝わった気がする。

 男と女しか地球上にはいない。だから、やることは一つ。そういった単純な発想をする人とは、たぶん理解しあえない。もちろん、否定はしないけれど、でもそれだけしかない人とは会話が発展しない。少なくとも「メル友=やり友」しか頭にない人とは無理。それは結局、相手を低く見ているのと同じ。そして同じく自分のレベルも下げている。

 知的な会話を楽しみたい私としては、第一段階を突破してくれた人たちとは、喜んでメールを続けたい。

 残るは3人。これからどう調理したものか……。


 

 

[2006/10/20 21:37] メル友 | TB(0) | CM(2)

文庫・新書

文庫・新書を探すなら http://www.kyoto-shagei.com/200162/209331/
[2008/09/19 03:36] - [ 編集 ]

エアブラシビギナーズ

エアブラシの検索サイト。塗装、使い方、描き方、プラモデル、タミヤなどエアブラシに関する各種情報をお届けしています。 http://manage2.stuartmembery.com/
[2008/12/09 22:57] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sionnore0117.blog39.fc2.com/tb.php/192-1cab658a





