スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ズレ 

 メル友さんには、日々あったことや感じたことなどをつらつらと書く。合間に質問を入れたりしながら……。それは、まるでその人のために書いたブログのよう。彼らは、それに対して質問項目に答えるのみ。メールの内容に対して、面白かったなどと実に簡単なコメントを書く程度。それさえもない場合がほとんど。なので、私に質問する人はあまりいない。私が情報を思いっきり開示しているからかもしれないけれど。

 が、珍しくSさんから質問された。私は嘘をつくのは上手ではないので、いつものように正直に答えた。

「まりこさんの癒しは何ですか?」

「うーん、そうですね。本を読む、映画を観る、音楽を聴く、エステ、カイロプラクティック、雨の日の公園のお散歩、うたたね、素敵なお店で美味しいものを食べながら、気のおけない友人とのおしゃべり……。でも、一番の癒しは素敵な男性との会話でしょうか。アルコールもちょっぴり添えて……」

 速攻で「飲みに行きませんか?」とSさんから誘われた。

 へ? なんで私があなたと飲みに行かなきゃいけないの? 勘違いさせたかもしれないけど、「素敵な」って書いてあるでしょ。よく読んでね。私はSさんのことは知らないし。

「別にお断りをするつもりはないのですが、私はSさんのことをよく存じ上げません。もう少し、お互いのことを知ってからでもよいのではありませんか?」などと、遠まわしにお断りした。

「申し訳ありません。男性withお酒、と書いてありましたので、つい誘ってしまいました。軽率でした」

 そうそう。わかってくれると嬉しい。何度も言うけど、出会いは求めてないから。メル友募集をしている女性のすべてが、男を求めてるなんて勘違いしないでね。

 Sさんが私を「飲みに行きましょう」と誘ったときのメールには、妻との間は冷え切っていて愛はないこと、結婚生活が長いと空気のような存在になっていること、いくつになってもトキメキを忘れたくないこと、ドキドキしていたいこと、男と女でありたい、などとかなりの長文でアピール。だから私と会いたい、と締めくくってあった。

 あなたはそうかもしれないけれど、だからといってその相手を私に求めないでほしい。少なくとも私は、そんなこと望んでないから。純粋なメル友がほしいだけ。ドキドキもワクワクも求めてない。どうしたらわかってもらえるかなー。

 このズレをなんとかしなくては……。
スポンサーサイト

[2006/10/20 12:35] メル友 | TB(0) | CM(2)

医薬品(動物用)

医薬品(動物用)を探すなら http://www.taylormorganfans.com/101213/210750/
[2008/09/20 01:15] - [ 編集 ]

パーソナルコンピュータ利用技術認定試験

パーソナルコンピュータ利用技術認定試験(通称PAT認定試験)は、(社)パーソナルコンピュータユーザー利用技術協会(通称PCUA)が主催の資格試験で、3級、2級、準1級、1級の4レベルがある http://qualified.stepuptechnologies.com/
[2008/12/10 20:14] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sionnore0117.blog39.fc2.com/tb.php/191-fa92ef7b





