スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

理解不能 

会いたい理由がさっぱりわからない。

 メル友さんのなかで一番若い26歳のG君。G君は自分から話題を提供したことがない。いつも私が質問して、それに答えるのみ。メールを始めて2週間。さすがに盛り上げ役も疲れてきた。

 それなのに、私に会いたいという。

 えっ、なんで? 意味不明。

「まりこさんは会うことに抵抗がありますか?」 と、着た。

 抵抗もなにも、会ってどうするの? どうしたいのかわかんない。メールもまったく弾まないし、楽しいと思ったこともないのに……。一日でも早くやめたいくらいなのに……。

 ナニヲカンガエテイルンダロウ?

 だって、私は既婚だし、G君は独身。?マークが頭の中にいっぱい浮かぶ。仮に会ったとしても、急に盛り上がるとも思えない。次に誘われたら、なんで会いたいのか聞いてみよう。
スポンサーサイト

[2006/10/18 12:38] メル友 | TB(0) | CM(3)

人間て勝手なもので、本カテゴリ読み続けているうちに「心痛めてたのが馬鹿みたい」と思っている自分がいます(笑)。
よくよく考えますと僕が勝手に健気?だと思い込んでいたメル友の人達というのは まりこさんの文章から作りだされた人物像だったわけで、今回のように客観的に判断できる事象をみた時、正直「なんだかなあ」と現在やるせない気持ちでいっぱいです、はい(笑)。
[2006/10/18 19:24] 残業あひる [ 編集 ]

たぶんG君に限らず、ほかの何人かのメル友さんたちも、私からのメールを心待ちにしているのは確かです。でも、それは私が一生懸命盛り上げようとしているからであって、全員ではありませんが、彼らは私に対して何のサービスもないんですよ。どこまでも受身なんですよね。異口同音に私と気が合うと言い、こんなに楽しいことはないと言います。そりゃあそうですよ。完全な勘違いだと思います。彼らはメールが楽しくて仕方ないから、実際に私と会えば、もっと楽しい時間を過ごせると思ってるわけです。私にとっては、苦痛の時間にかわりつつありますが……。
コミュニケーション能力の低い人たちを選んだ私にも責任はあるわけで、これからどうしたものか思案中です。性格的に無責任なことはできないし、かといって、はっきり言うなんて心が痛みます。うまく誘導していくか、育てていくしかないかしら? みんな甘えん坊ですね。癒されたい人が多いのかな。
[2006/10/18 22:03] まりこ [ 編集 ]

イス

イスを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100804/111363/
[2008/09/21 23:54] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sionnore0117.blog39.fc2.com/tb.php/189-8ecbd50a





