スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合わない 

 面倒くさい。

 メル友を募集して、そのうちの6人とメールをしている。しかし、6人同時というのは、ちと、ムリがあったことに気がついた。ただの1回のメールで、その人となりというものが、おおよそ掴める。メールを心待ちにする人。返信が面倒になってしまう人。はっきり分かれる。止めたい人もいる。なんと無責任な、と自分でも思う。

 何人かの人に「長く続けたいんです」と言われた。それって、いままで続いたことがないってことだよね。なんで続かないのか、考えたことあるのかな?

 私にすごく期待しているらしい。ライターだから、面白いことを書くだろうと思っているようだ。でも、メールも会話と同じで、テンポが必要。取材なら顔を見てなんとか盛り上げるけれど、相手の素性も知らない受身の人を、メールだけで盛り上げるなんて難しい。

 少しは話題も提供してくれなくっちゃ。

 悪いけど、私はそこまで暇じゃないし優しくないの。馬が合いそうにない人には、私のブログを教えちゃおうかな。読んでくれるとわかるよね、私の気持ち。

 6人とメールして、それぞれの人に向けて演じ分けていたけれど、サービス精神の燃料が切れてしまった。いや、相性が悪かったというべきか。とにもかくにも、疲れた。なかには、相性のいい人もいるから、その人とは続くと思うけれど。

 そもそも生身の人間が好きな私には、顔の見えないメル友はムリだったのかもしれない。それとも出会い系をまったく排除してしまったから、つまんないのかな。顔が見えないからこそ、男と女の会話を楽しんだほうがよかったのかもしれない。

 もう止めたい。どうすれば止めることができるんだろう。

 これって、面倒くさい客は切りたいけど、お客さんだから切れないみたいな、どこかで聞いた話といっしょ。そうだよ、キャバ嬢だよ。そうか、いまの私の気持ちはキャバ嬢で、メル友は客側。キャバ嬢からのメールを待ってる客と同じ。私が6人に向けて演じ分けてたけど、そういうことか。キャバ嬢は仕事だけど、私は無料。以前にキャバクラで働いてみたいと思ったことがあったけど、こんな形で、その答えを教えてもらうなんて…。

 私には合わないな。



 

 

スポンサーサイト

[2006/10/06 21:57] メル友 | TB(0) | CM(1)

不動産・住まい

不動産・住まいを探すなら http://www.microdsi.com/200163/
[2008/10/04 02:11] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sionnore0117.blog39.fc2.com/tb.php/178-ab699ada





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。