 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

商品価値を上げなくては! 

 やっぱり、こんな仕事をいつまでも続けている場合じゃない。

 取材して当日の原稿アップ。読み直す時間もないんだから、質のいいものが書けない。

 クライアントとの行き違いも発生し、トラブルの元。

 クライアントからは、クレームもどきのお願いメールと電話がたびたび来るようになった。

 なかにはいい加減なライターもいるようで、とんでもないミスをしている人もいる。

 でも、ちょっと待って!

 こんな突貫工事の状態で働かせて、クレームをつける側も間違っているんじゃないの? 手抜きって言うけど、お互い様だよ。一日に60本の取材と60本のリライトを、何十人かのライターでこなす。1本の取材のなかで、3本から4本の原稿を書く。

 いくら相手が大企業の●クルートでも、違うだろー。

 だから、辞めることにした。今日の午後からは取材はできないと断った。にもかかわらず、猫なで声で「10月4日の取材やってもらっていいですかー? えー、ダメなんですかー? だって、5時からのたった1本の取材ですよー。えー、助けてくださいよー」彼女の言い方にもむっとした。

 は? たった1本? じゃあ、自分でやってみれば? どれだけの神経を使って書くと思ってんの? 何時間かかると思ってんの? 

 これ以上続けると、自分がダメになる。使い捨てライターに自分から成り下がってはいけない。商品価値を下げちゃダメ。質を高めなくては……。

 


 

 

[2006/10/02 12:08] ライターの仕事 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sionnore0117.blog39.fc2.com/tb.php/167-17fbeec9


ライター

「ライター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比...
[2006/10/04 23:19] URL ブログで情報収集!Blog-Headline/job

-

管理人の承認後に表示されます
[2009/02/26 07:35] URL



