 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スッポンの弔い 

トリオリンOPって知ってる?

 なんでも、亀のスッポンエキスだそうで。スッポン1匹から、たったの2%しか抽出できないとある。これが更年期障害にえらく効くらしい。

「つらい時期を、美しく乗りきりたい」というキャッチつきで、朝日新聞に出てた。

 独自の製法(セントリフロー方式)で、スッポンの限定部位だけを抽出して作るとある。何でんねん? セントリフロー方式って。

 この錠剤、トリオリン100%で、できてるそうな。製造方法は書いてないけど、もし、天然もんやったら、何百匹、いや、何万匹のスッポンが殺されてるんやろか? 注射でチュッと取り出すだけなら、まだええけど。あー、でも、それも痛そう。だけど、化学的に合成されたもんは、それはそれで体内に入れるんはいややし。

 スッポンが、かわいそーや。更年期を乗りきりたいオバちゃんのために、スッポンが大量に死んでもええのんかー! 

 金子みすヾの「大漁」と同じやん。

 朝やけ小やけだ
 大漁だ
 大ばいわしの
 大漁だ

 はまは祭りの
 ようだけど
 海のなかでは
 何万の
 いわしのとむらい
 するだろう


 でも、更年期障害がひどくなって利用するかもしれへんから、スッポンに手を合わせとこ。なんまいだー。

[2006/09/28 13:52] つぶやいてみました | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sionnore0117.blog39.fc2.com/tb.php/160-47e0672b





