スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンクロニシティ 

シンクロニシティという言葉を知っていますか?

 心理学者ユングの提唱した言葉で、意味ある偶然、同時共時性ということを指している。

 偶然の必然性を信じない人もいるし、信じる人もいる。私は断然、信じる派。

 すべての出会いや出来事には意味があると思っている。最初に出会ったときの直感で、なにかしら心に残るものがある。もちろん、なかには、あまり必要でないものもあるけれど…。

 人との出会い。たまたま目にした本。耳にした言葉や音楽。

 それらはすべて私へのメッセージ。

 だから、毎日、何かあるたびに、これはどういうメッセージかな? と考えるのも楽しい。

 偶然に私のブログに訪れてくれた人。何かの見えない縁でつながってると思うと、ワクワクする。何か、メッセージをあげることができたかな?
スポンサーサイト

[2006/09/18 14:40] スピリチュアル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sionnore0117.blog39.fc2.com/tb.php/137-f9038178





