 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玄関に住む犬 

視界の隅に蚊を発見すると、蚊取り線香が切れた合図。

 我が家の犬は外犬だったはずなのに、いつのまにか玄関の中に落ちつくようになった。

 犬を外に出してドアを閉めると「ドアを開けてー」と鳴く。

 犬を玄関の中に入れてドアを閉めても「ドアを開けてー」と鳴く。

 だから、どっちなのよー。

 結局、夜中以外は玄関のドアはいつも開けっ放し。もちろん、どんなに激しい雨の日も…。

 で、この夏。当然ながら蚊も遠慮なく入ってくるわけで。

 そこで、活躍したのが昔なつかしの「蚊取り線香」。これが意外というか、さすがというか、効果抜群なんである。蚊取り線香は、一巻き7時間くらい持つ。玄関に置いておくと、煙のバリアで蚊の進入を防いでくれる。

 で、それが切れると蚊は人間を求めて、2階の私の部屋にやってくる。

 9月だからまだいいけど、これが冬になったら、どうなるんだろう? ドアは閉められるかしらん。今年の冬は暖房費がかかりそう…。

KICX1285.jpg


[2006/09/15 14:45] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sionnore0117.blog39.fc2.com/tb.php/131-10c785f0





